暮らしの掃きだめ

独身一人暮らしのリーマンがまともな生活を目指します。

はじめに

皆さん、初めまして。あえいくです。

今回、ブログを始めてみよう!と思い立ちまして、こうして記事を書いています。

このブログで書こうと思っていること

突然ですが、一人暮らしのセオリーって全くわからなくないですか?

 

このブログでは、当面の間は「一人暮らしを始めるにあたって体験したこと」を中心に

書いていこうと思います。

 

私は長年実家暮らしでしたが、昨年秋ごろに初の一人暮らしを始めました。

 

ですが、特に下調べもせず、ええい、ままよ!の精神で一人暮らしを始めてしまったので、トラブルが起きるわ起きるわ。結局、生活に必要なものが全て揃って、体制が整ったのはここ一週間くらいのことです。

 

昨今、以前の私と同じように社会人の実家暮らしも多いと聞くので、そういった方が一人暮らしを始めるにあたり、自分の失敗談が役にたてばいいなぁという気持ちから

自分の経験をブログにまとめることにしました。

 

ただ、別に一人暮らしの特化ブログにするつもりはないので、思いついたら生活全般のことや思ったことなどをつらつらと書いていきたいと思っています。

 

自己紹介

概要:27歳の独身サラリーマン。最近一人暮らしを始めました。

 

【好きなこと】

旅行:毎年数回、国内旅行に出かけています。漫画やアニメも好きなので、いわゆる聖地巡礼にも行ったりしています。

 

将棋:高校~大学の7年間部活に入っていたので、アプリで対局するのが日課になっています。が、歴の割に実力はアマ二段程度ですし、プロ棋界にもそんなに詳しくなかったりします。

 

TRPG:そのものについての説明は長くなるので省きますが、3年くらい前からハマっています。コレのせいで部屋の書籍が膨大になっているため、収納に苦労しています。

 

ギャンブル系:大学時代、いわゆるギャンブルの類には一通り手を出しましたが、やっぱりどれも楽しいですね。性に合ってるというか。

特に競馬は一緒に観戦する仲間もできたので、今でも大きいレースは観に行っています。

 

趣味の部分も実は一人暮らしをするにあたって微妙に関係したりしなかったりするので、一通り紹介しました。もしかしたら、これらについての記事も書くかもしれません。

 

なるべく長く続けていきたいと思っていますので、お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いします。